特集

2022.6.26

2022年上半期にご好評いただいたアイテムは?

各地で梅雨明けとなり、いよいよ夏本番です。2022年上半期のヒットランキングTOP5を発表いたします。
(対象:マーナ公式サイト 集計期間:2022/1/1~6/20)

<キッチン部門>
「おいしく保存」がキーワードの3アイテムが上位にランクインしました。

冷凍したごはんをふっくらと温められる「極 冷凍ごはん容器 2個入り」。まるで炊き立てのような美味しさが味わえると、まとめ買いをされるお客様が多くいらっしゃいました。

冷凍時の臭い移りやパサつきを防ぐ「パン冷凍保存袋」。袋を変えただけなのに、美味しさに差が出たと驚きの声もいただいています。

もっと大きいサイズが欲しいといったご要望を受け、今年発売した「パン冷凍保存袋 一斤」。底マチ付きで1枚で食パン一斤がすっきり入るほか、テーブルロールなども入れやすくなりました。

コーヒーかすを消臭剤として再利用できる「コーヒーかす消臭ポット」は、何よりその手軽さが好評です。消臭効果を実感して、冷蔵庫・トイレ・玄関など家の様々な場所用に買い足すお客様も。

お肉や食材が切りやすいキッチンバサミ「料理のハサミ」。切り心地はもちろん、簡単に分解できて洗える点が高評価で、発売からわずか4カ月でのランクインです。

 

<お掃除部門>
TOP5が全て、使い心地と空間になじむ佇まいにもこだわった「きれいに暮らす。」シリーズのアイテムでした。

ちりとりにほうきの柄をセットし立たせて収納ができる「ほうき ちりとり」。玄関にすっきり置けて、気づいた時にサッとお掃除する習慣がついたと人気です。

コンパクトなスクエア型のフタ付き「バケツ」。浸け置き中もフタを被せることでスッキリとした空間に。容量5Lで「ちょうどいいサイズ感」とのお声を多くいただいています。

両面使えて、上下左右どちらにも動かしやすい「お風呂のスキージー」は、お風呂のカビ予防、窓掃除にもおすすめです。

お風呂の柄付きスポンジ」は動くヘッドと長めの柄がポイント。腰をかがまなくてもバスタブが洗いやすく、お風呂の壁や天井にも届きやすいんです。

浴室の壁面にくっつく「マグネット湯おけ」。お風呂掃除中に邪魔に感じていた湯おけも、壁に収納することでストレスフリーに。収納時におけの中の水も自然と切れます。

 

気になるアイテムがあればぜひチェックしてみてくださいね。画像をクリックいただくと、各ページへジャンプいたします。