特集

2022.12.22

2022年下半期の人気アイテムは?

早いもので、今年も残りわずかとなりました。皆さんにとって、どのような1年でしたでしょうか。マーナは皆さんに支えられ、創業150周年を迎えることができました。

2022年下半期のヒットランキングTOP5を発表いたします。
(対象:マーナ公式サイト 集計期間:2022/7/1~11/30)

今年発売のキッチンアイテムがTOP3を独占しました。

食材の切り心地を一番に考えた「料理のハサミ」が堂々の1位。簡単に分解できて洗える、お手入れのしやすさも高評価です。これまでキッチンバサミで食材を切った経験のない方がお使いになって「手放せない」、「下ごしらえの時間が短縮された」とご感想をいただいています。

2位は「極 冷凍ごはん容器 2個入り」の公式オンラインショップ限定クリアカラー。冷凍ご飯をふっくら解凍できると人気の容器ですが、クリアにすることで、雑穀ごはんや混ぜごはんなど容器の中身の見分けがつきやすくなりました。

カッター付きの「バターケース」が3位。密閉でき、必要な分だけ切り分けて使えるので気軽に美味しいバターを楽しめます。

ランキング常連の「調味料ポット」のホワイトが4位。今年は国際的に権威のある「レッドドット・デザイン賞」を受賞しました。

5位がコンパクトなスクエア型のフタ付き「バケツ」。嬉しいことに、気に入って2個目を購入されたというお声もいただいています。大掃除にも大活躍です。

気になるアイテムがあればぜひチェックしてみてくださいね。画像をクリックいただくと、各ページへジャンプいたします。

来年は、さらに皆さんの暮らしに寄り添える存在になれたらと思っています。引き続きよろしくお願いいたします。

 

※2位の「極 冷凍ごはん容器 2個入り」公式オンラインショップ限定色は2023年4月上旬頃、3位の「バターケース」は2023年1月末頃の入荷予定です。商品ページから「再入荷お知らせ」にご登録いただきますとメールにてご案内させていただきます。