特集

2021.2.8

Shupatto コンパクトバッグ DropにLサイズ、新柄が登場。

Shupatto コンパクトバッグ Dropは、これまで1サイズでしたが「まとめ買いの際にはもう少し容量が入るものが欲しい」というお声や、「タテ型のDropが使いやすい」という男性のお声にお応えできるように、既存のMサイズに加え、トイレットペーパー12巻が収納できるLサイズが誕生しました。

これまでの色柄は、通勤着に合うように、ブラック、ネイビーなどのベーシックカラーや、淡いカラーが主体でしたが、新柄を発売するにあたり、トレンドの色柄を意識しました。既存柄で人気のフラワーに加えて植物柄のバリエーションを追加、また、男性が使いやすいカラーも増やしました。無地2種、柄4種の計6種が追加となり、オンスタイルにも華やかさを添えるラインナップになりました。

(Mサイズは全14種、Lサイズは全8種から選べるように)

シーグラス
レトロモダンな印象のシーグラスカラー

ユーカリ
男女共に使いやすいカジュアル感と落ち着きが共存するカーキ

メッシュ
爽やかなブルーの手書き風チェック

リーヴズ
アースカラーをベースに、葉や木の実をあしらった大人っぽい植物柄

レモンクリーム
ファッションのポイントとなるやさしいイエロー

ポピー
ライトグレーをべースに、程よく可愛らしさとクールさがある北欧調の大きな花柄

Shupattoは使用用途やシーンにあわせて使い分けられる豊富なラインナップも魅力のひとつ。
「Shupattoコンパクトバッグ」と「Shupatto コンパクトバッグ Drop」の大きな違いは、この「形状」にあります。Dropならではの魅力をご紹介します。

■荷物の収まりがよくスマート
たっぷり入るDropですが、タテ型で荷物の収まりがよく、通勤電車の中でも邪魔になりません。座席でひざに乗せる時も袋口が自然にすぼまり安定よく乗せられます。

■ハンカチサイズでコンパクト
たたむとハンカチのようにフラットにまとまるので、ミニバッグでもかさ張りません。

■ふっくらショルダー
荷物が重くなった時でも肩が痛くならないように、肩にかかるショルダーテープには生地を幾重にも重ねていて優しい肌当たりです。

■肩にかけたまま荷物を入れられる
袋口サイズは通常のトート程度ですが、デパ地下のようにあちこちでちょっとずつお買い物する時や、荷物台がないお店でも、肩にかけたまま荷物が入れられます。

マーナ公式オンラインショップでご購入いただくと、メール便対応の封筒仕様のパッケージでお送りいたします。

毎日のように出番のあるエコバッグですが、Shupatto コンパクトバッグ Dropなら洗濯機で洗えるからいつも清潔なバッグをご使用いただけます。※洗濯ネットを使用し、単独洗い(弱水流)をしてください。洗濯後は形を整えてから平置きし、風通しの良いところで陰干ししてください。

オンタイムにも活躍するタテ型のDrop。いつも一緒に働く同僚や先輩などへの贈り物にいかがですか。