特集

2022.11.18

「はじめてのドリップコーヒー」オンラインワークショップ

Ready to のセットを使ってご自宅で美味しいコーヒーの淹れ方を学ぶ、オンラインワークショップを開催します。
セットで届く道具とご自宅にある道具で簡単にコーヒーを楽しめます。
ドリップコーヒーにチャレンジしてみたかった方や、正しいドリップの仕方を知りたい方はぜひご参加ください。

■ イベント詳細
会期:どちらかご希望のお日にちをお選びください。
【第1回目】 2022年12月16日(金) 19:00 ~ 20:00
【第2回目】 2022年12月17日(土) 10:00 ~ 11:00※募集終了いたしました。

募集定員:各回10名
参加費 :3,468円(Ready to「はじめてのドリップコーヒー」ワークショップセット付き)

お手持ちのスマートフォン、タブレット、PCでご参加いただけます。
当日までにご使用のデバイスに「ZOOM」のインストール(無料)をお願いいたします。

■ プレゼント
クリスマスブレンド100g(粉)を参加者全員にプレゼントいたします。
ケーキやシュトーレンなどお菓子にぴったりのオリジナルブレンドです。
当日はこちらのコーヒーを使用して教室を行います。

■ 内容
①コーヒーがもっと楽しくなる、コーヒーのお話
コーヒーの歴史や文化、身近なコーヒーのお話など、知っているとコーヒーがもっと楽しくなる情報をコーヒーのエキスパートに教えていただきます。

②ドリップコーヒーWORKSHOP
コーヒーのエキスパートが教えてくれるドリップコーヒーの淹れ方を実践。
細かい質問やコツもその場でお答えします。

③コーヒーを楽しみながら交流会
実際に淹れたコーヒーとご用意いただいたお菓子でペアリングを楽しみましょう。
質疑応答やコーヒーの味についても解説させていただきます。

■ ご用意いただくもの
① 口がとがった注ぎやすいポット
※計量カップなどの口がとがった容器に沸かしたお湯を移しかえて使っていただいてもOKです。
② マグカップもしくはサーバー
③ ふきん
④ お気に入りのお菓子
⑤ お好みでお砂糖やミルクなど

■ 申し込み方法

下記よりご希望のお日にちを選び、セットをご購入ください。
ご購入の際登録いただいたメールアドレス宛に12月初旬ごろ当日の受講用URLをご連絡します。
セットは12/7(水)以降順次発送いたします。

「はじめてのドリップコーヒー」ワークショップセット

美味しいコーヒーを淹れられる工夫の詰まった、
ドリッパー(2~4杯用)、ペーパーフィルター(2~4杯用)、コーヒー計量キャニスターのセットです。
 
 
 
申し込みはこちら
 

■共同企画

墨田区本所のハンドクラフトコーヒー専門店
「SUNSHINE STATE ESPRESSO」/日本スペシャルティコーヒー協会委員
杉内滋(ホゼ)さん
Ready toシリーズを共同企画しました。
ハンドドリップの競技会に審査・運営で10年以上携わっているエキスパートに、コーヒーの美味しい淹れ方を教わります。

 
 
■ 諸注意
・本ワークショップは、『「はじめてのドリップコーヒー」ワークショップセット』をご購入いただいた方向けの企画となります。
・通信費用などはお客様負担になります。ご自宅など通信環境の良い場所からご参加ください。
・日程の変更やキャンセルをご希望の方はメールかお電話にてお問い合わせください。
 なお、セット品発送後のキャンセル、不良品以外の返品は承っておりません。予めご了承ください。

 
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

 
 
 
申し込みはこちら