特集

2021.12.24

今年もっとも売れたアイテムは?

今年もおうちで過ごす時間が長い日々でした。おうち時間を「楽しく過ごす」に加えて「心地よく過ごす」工夫をされた方も多かったのではないでしょうか。

今年最後は、マーナ2021年ヒットランキングTOP5を発表いたします。
(対象:マーナ公式サイト 集計期間:2021/1/1~12/17)

<キッチン部門>
キッチン部門TOP5には、今年発売した3アイテムがランクインしました。

ダントツの1位は、発売早々から大人気の「パン冷凍保存袋」。食べきらずに冷凍したパンも買いたてのように美味しく、鮮度を保ったまま保存できる専用袋です。

淹れ終えたコーヒーかすを、消臭剤として最後まで無駄なく利用できる「コーヒーかす消臭ポット」。おすすめの設置場所は、冷蔵庫、玄関、トイレなど。狭いスぺースでも邪魔にならず、インテリアになじむデザインです。

ランキング常連の「調味料ポット」は、テストする情報誌「LDK」で、2021年の一番いいもの【調味料ポット部門】に選んでいただきました。
大きめのサイズが欲しいという多くのご要望もあり、今年新たにワイドサイズが登場しました。

いつでも安定した美味しいコーヒーが淹れられる「ドリッパー」。おうち時間や、テレワークの合間にも手間なく淹れられると人気です。

今年グッドデザイン賞を受賞した「極 冷凍ごはん容器」。温めたごはんが段違いに美味しいとSNSで話題に。一度食べたらラップ保存には戻れないアイテムです。

<お掃除部門>
続いてお掃除部門TOP5です。

水だけで石けんかすや水垢がきれいに落とせるロングセラーの「水垢とりダスター」。
大掃除でも大活躍ですが、頑固な汚れになる前に、普段からこまめに掃除すれば、簡単に汚れが落ちてピカピカになりますよ。

すぐに手に取れる場所に取り付けられるので、お掃除のハードルが下がったという方が多い「洗面スポンジPOCO吸盤付き」。出しっぱなしでも邪魔にならないコンパクトサイズです。

家にあっても使うのが億劫では、意味がありませんよね。「ほうき ちりとり」は、スリムで玄関に置いておけるのですぐに取り出せて、毎日お使いいただいている方が多いんです。

とても軽くて水切りがしやすい「お風呂のスキージー」は、癖になってしまう感覚です。お風呂の後、お子様がお手伝いしてくれるご家庭も多いそうです。

長めのフックでバスグッズや、掃除道具などがすっきりかけられる「お風呂のマグネットフック」。お風呂はもちろん、洗濯機や冷蔵庫につけてもお使いいただけます。

ランクインしたアイテムは、おうち時間には欠かせないこだわりの物ばかり。
今年も1年、たくさんの方にマーナの商品をお届け出来たこと、嬉しく思います。
年末年始、どうぞ穏やかにお過ごしください。