特集

2020.8.19

毎日使うものだからこだわりたいキッチンスポンジ。

自宅で食事をする機会が増えていますが、食後の洗い物は億劫ですよね。
今回は、そんな洗い物もが楽しくなるカタチにこだわったスポンジをご紹介いたします。

 

人気NO.1
マーナスポンジの代表と言えば、20年以上愛されているロングセラーの「おさかなスポンジ

愛される理由は可愛いだけでなく、使い勝手の良さなんです。
最大のポイントはそのカタチ。ちょうど手になじむ長めのフォルムで、コップの底までしっかり届いて尾びれをクルッと回すときれいに洗えます。

カラーバリエーションが多い点もポイント。最近では、シックな大人カラーがキッチンを落ち着いた空間にしたい方に人気です。
お皿用、グラス用など洗う物で色分けしたり、季節や気分にあわせて何色にしようかな~と考えるのも楽しいですよね。

 

収納性NO.1
スポンジ中央の穴がポイントの「POCOキッチンスポンジ
最大の特徴は、なんと言ってもスポンジには珍しい丸形と中央に開いた穴。

POCOキッチンスポンジには、セットで吸盤が付いていて、その吸盤をシンクの好きな場所に取り付け、スポンジの穴にはめられるという優れもの。

スポンジラックいらずで、シンク回りがスッキリ。通気性がよくスポンジを清潔に保ちます。

 

癒され度NO.1
なんともその姿に癒される「あざらしスポンジ

シンクに置くとゆらゆらとおなかでスイングする姿は、なんともほっこり。洗い物の時間を癒してくれます。

可愛らしいフォルムは、手にフィットし、細長のボディで隅々まできれいに洗えます。

 

今回ご紹介したスポンジはすべて、使いやすさを考えたこだわりの「3層構造
少量の洗剤でもたっぷり泡立ち、泡持ち、水切れがよく、耐久性にも優れています。

毎日使うキッチンスポンジだから、少しでも気持ちが上がるアイテムだと家事がはかどりますよね。
是非お試しください。