特集

2020.4.28

北欧のデザインユニット「ベングト&ロッタ」とコラボレーションした「Shupatto」が数量限定で登場。

※ご好評につき、本サイトでの販売は終了いたしました。

両脇を引っ張って伸ばすだけで一気にたためる、コンパクトバッグ「Shupatto シュパット」

その「Shupattoシュパット」と、北欧・スウェーデンを代表するデザインユニット「BENGT&LOTTA ベングト&ロッタ」のコラボレーションモデルが数量限定で登場しました。

■BENGT&LOTTA
1990年にスウェーデンでベングト・リンドベリとロッタ・グラーベ夫妻が立ち上げたデザインユニット。2人の個性とあたたかい人柄から生まれたデザインは、日本でも人気の高い北欧デザインのひとつです。優れたデザインを生み出している北欧で、幾つもの有名ブランドを有するスウェーデンは随一のデザイン大国。その首都であり森と湖の都といわれるストックホルムに、ベングト&ロッタは暮らしています。
スウェーデン人なら誰もが知る老舗テキスタイルメーカー“KLIPPAN クリッパン”で、 ベングト&ロッタのデザインが採用されたブランケットは、20年越えのロングセラーとなっています。

■ラインナップ
全4柄、サイズはSサイズ、Mサイズ、Lサイズの3種類です。
※柄の出方が一点一点異なります。予めご了承ください。

●Animals アニマルズ
穏やかなスウェーデンの土地で暮らすヘラ鹿や羊、牛などの愛らしい動物が描かれています。

●Candy キャンディ
色々なカタチのキャンディを散りばめたデザイン。多くの人々に愛されてきたロングセラー作品がオリジナルカラーで楽しめます。

●Retro レトロ
大らかで温かみのある幾何学模様が並び、モダンでありながらほっこりと優しい気持ちになれるデザインです。

●Shorebird ショアバード(水鳥)
2人が暮らすストックホルムは森と湖の都。寒い土地に暮らす鳥たちの羽を休める様子が可愛らしく描かれています。

■バッグをリニューアル
Mサイズ、Lサイズは使いやすさを考慮し、現行品からのサイズ調整や仕様変更などの改良を行いました。

Mサイズ:袋口にボタンをつけて、たっぷり入れても中身がこぼれにくくなりました。また、縦横のサイズバランスを変更しました。

Lサイズ:バックサイズを大きくすることで容量がアップし、Mサイズと同じ生地に変更し折りたたみサイズが更にコンパクトになりました。

■パッケージをリニューアル
中身が見える窓付きのボックス入りにリニューアルしました。

素朴で温もりのある世界が表現されたコラボレーションデザインは、暮らしに笑顔と愛しさを与えてくれます。
自分用に、母の日のギフトにもおすすめです。