特集

2020.4.22

家族みんなでクッキング♪自宅の食卓でピクニック気分に。

ゴールデンウィーク中は、お父さんもお子様も、家族みんなでお料理をして、ご自宅でピクニック気分を味わいながら食事を楽しんでみてはいかがですか。

家族みんなが大好きな餃子。手早く、誰でもカンタンにプロ級の仕上がりに作れる「ぎょうざ包み」があれば、手で包んだような底が平らでヒダ付きの餃子が簡単に作れます。

ふつうサイズの皮をセットし、皮の中心に、やや細長に具材をのせます。(具の目安量:約13g)

まわりに水をつけます。

右手の型を止まるまで起こしてから、左手の型をゆっくり起こします。

左右からしっかりと閉じます。

完成!

ヒダもばっちり、安定して立つので、おいしい焼き目の焼き餃子が出来上がりました。

タネ作り担当、つつみ担当、焼き担当など、役割分担するのもいいですね。みんなで作った餃子はおいしさ倍増間違いなし!

また、お弁当小物を使って、ご自宅の食卓を楽しく華やかに、ピクニック気分を味わっても楽しいですよね。大人可愛い「とり」と「はな」の「おかずピック」。長短2種類入りなので、おかずによって使い分けられます。先端のでこぼこ形状がおかずをしっかりキャッチするので、くるくる回らず食べやすいんです。調理に使用したつまようじの持ち手につけるだけでおかずを彩るシリコーンキャップ。コロンと可愛い「つまようじキャップ」は、「はな」「まめ」「まり」「とり」の4種類。どれをつけようか迷ってしまいます。おかずの味・におい移りを防いでくれるフタ付きのおかずカップ「お弁当小鉢」。
汁気のあるおかずを入れたり、フルーツやマヨネーズ等の調味料を入れてもOK。

便利グッズを使うと、いつもの食卓が簡単に楽しく、彩り豊かになりますよ。