特集

2020.3.25

あったらすごく便利だった!ほぐせるサラダチキントング

今までなかったから気がつかなかったけど、あったらすごく便利なものってありますよね。ほぐせるサラダチキントングはまさしくそんな商品です。

最近はコンビニやスーパーなど、どこでも見かけるようになったサラダチキン。サラダやバンバンジー、和え物などの料理に使える手軽な食材として、また、高たんぱく低カロリーで健康志向な食材として人気です。簡単に食卓に取り入れられるので、常備しておけば、何かと便利です。

しかし!便利な食材なのに、食べやすいサイズにほぐそうとすると、手がベタベタに。
包丁で切ろうとすると、まな板と包丁が必要で洗い物が増えたり・・・と食卓に出す際のひと手間になんとなくストレスを感じていました。

そんなサラダチキンを手を汚さずに食べやすいサイズにほぐせるアイテムが登場しました。

サラダチキンをおいしく食べるなら、1度やってみて頂きたいのが「ほぐす」こと。特にサラダはドレッシングがサラダチキンによく絡んでもっとおいしくなりますよ。

このほぐせるサラダチキントングはサラダチキンを袋のまま必要な分だけ、お好みのサイズにほぐせます。これからの時期、気になる衛生面もお肉に直接触らないので安心です。

トングの先がチキンをちぎらずしっかりほぐせる「つかみ形状」になっています。

また、小ぶりなサイズなので使いやすく、ほぐす際に力が入れやすい設計になっています。

ほぐしやすいだけではありません。
先端はハムなどの薄い食材を上手につかめる「つかみ形状」になっていて生ハムや薄切り肉なども1枚1枚つかみやすい。そのままサラダトングとしても使えて、使わない時は皿などにかけて置いておけます。そのほか、焼き魚などをほぐしてフレークにする際や、こんにゃくを一口サイズにちぎるのにも便利です。今までなかったから気がつかなかったけど、あったらすごく便利だったアイテム、ほぐせるサラダチキントング、ぜひ。