特集

2019.4.17

母の日ギフトに!メディアで話題のお役立ちグッズ

5月12日は母の日です。テレビやインターネットなどで話題になった、母の日ギフトにぴったりのお役立ちグッズをご紹介します。

■ついつい荷物が増えがちなお母さんに。出かけた時よりも帰りの荷物が増えているお母さんには、いつでもカバンに入れておける「Shupattoコンパクトバッグ」がおすすめ。突然の買い物や、急に荷物が増えた時にも役立ちます。マチがなく中身にフィットするので、荷物を選ばずたっぷり入ります。たたむときは、両端をシュパッと引っ張って、あとはクルクル丸めるだけで、あっという間にコンパクトに。色や柄が豊富なので、お母さんにぴったりなものが選べますよ。

Shupattoシリーズラインナップはこちらから


■毎日水筒を使うお母さんに。

水筒を持ち歩くお母さんには「エコカラットボトル乾燥スティック」が便利。洗った水筒の中に入れておくだけで、中に残る水滴をすばやく乾かしてくれます。珪藻土の約5倍の吸・放湿性がある「エコカラット」という素材で、乾きにくい水筒も約3時間で乾きます。あ~まだ乾いていない!というお母さんのプチストレスを解消できるグッズです。

*エコカラットは株式会社LIXILが開発した「多孔質セラミックス」です。
*効果はお使いの容器や使用環境によって異なります。
エコカラットボトル乾燥スティック


■朝はパン派のお母さんに。

毎朝トーストを食べるお母さんには「エコカラット トースト皿」がおすすめ。「エコカラット」の吸湿性が、焼きたてのトーストから出る蒸気を吸って、パンの裏面がじとじとするのを防ぎ、焼きたてのパリッとした食感をキープしてくれます。パリッと美味しいトーストで、お母さんにはご機嫌な1日のスタートを切ってほしいですね。
*エコカラットは株式会社LIXILが開発した「多孔質セラミックス」です。
エコカラットトースト皿


■お料理好きな忙しいお母さんに。

お料理好きなお母さんには、ザルとボウルが一体になった「トリの水切りボウル」がおすすめです。傾けるだけでザルとボウルが切り替わり、これひとつで「洗う・さらす・水切り・和える」が、スムーズにできます。洗い物も減るので、毎日の家事がちょっとだけ楽になるグッズです。かわいいトリの形で、母の日ギフトにぴったりです。

トリの水切りボウル S
トリの水切りボウル M

お母さんの毎日にちょっと役立つ便利なグッズを、是非チェックしてみてくださいね。