特集

2019.3.13

「ほんの気持ち」を伝えるプチギフト

3月は卒業や引越しのシーズンですね。お世話になった方への感謝の気持ちを、ちょっとしたギフトとともに伝えたい。そんな方におすすめの、さりげなく気持ちが伝わるギフトのご紹介です。

■お世話になりました!仕事で使えるプチギフト
仕事でお世話になったあの人には、オフィスで使えるアイテムがおすすめ。

まずは、デスクの上で付箋を貼ってTODO管理が出来る紙製の「ふせんスタンド」。組み立てて使うので、渡すときはカード状でコンパクトなところもポイント。付箋やボールペンも収納できます。

もうひとつ、カードホルダーに取り付ける「ほぐストラップ」は、リボンやネコのバレッタ風のデザインが人気です。会議中などでもそっとマッサージできるので、女性におすすめです。

■また遊ぼうね!ずっと友達プチギフト
お子様同士のプチギフトには、かわいくて役に立つグッズがおすすめ。

ネコとペンギンの「立つ歯ブラシカバー」は歯ブラシのブラシ部分をパクっとカバーして持ち運べます。また、自立するので歯ブラシスタンドとしても使えます。お子様が好きなお菓子と組み合わせるのもおすすめですよ。

■これ、いいのよ!ママ友プチギフト
仲良しのママ友には、何個あっても嬉しい実用的なモノがおすすめ。毎日使うスポンジ。大人気の「おさかなスポンジ」は、ママ友が好きな色を選ぶのも楽しいですね。「あざらしスポンジ」「おすわりスポンジ クマ」がお疲れ気味のママ友もほっこり癒してくれますよ。

かわいくて、実用的なグッズなら、もらう方もきっと喜んでくれるはず。贈る相手を思いながら、プチギフト選びを楽しんでくださいね。